LINE TEL お問い合わせ

【鍼治療について】 | 江東区・住吉で口コミ評判の接骨院・鍼灸院

LINE

Blog記事一覧 > 鍼灸 - ゆらぎ接骨院・鍼灸院の記事一覧

【鍼治療について】

2024.01.29 | Category: 鍼灸

鍼治療というと、あまり良いイメージがない方が、多いかもしれません。

痛い、怖い、刺されるなど、マイナスイメージがあると思います。 最近では、美容鍼などが取り上げられ、顔に刺入されている姿などがよくテレビなどで見られ、少し印象が変わってきているかもしれませんね。

鍼は、とても細い鍼を使用します。刺入時には、痛みをあまり感じない事が多いです。

鍼を刺す事により、筋膜や筋肉を緩めたり致します。 また、刺入することで身体が傷つき、それを修復しようと身体の防御反応が引き起こされます。 傷ついた所を修復しようと血流が良くなったり、白血球が増加したり、痛みを抑える物質が脳から放出されたり致します。

鍼灸を受けることにより、身体全体の状態を良好にしますので、自律神経を整えたり、 抵抗力を高めることにも、つながっていきます。

当院での、鍼灸施術は痛みや痺れ、凝りなどでいらっしゃる方が多いですが、 身体全体の調子が良くなる方が多くみられます。

気になるところがありましたら、当院の鍼灸治療を、ぜひ1度お試しください!