LINE TEL お問い合わせ

◎むち打ちになった時の対処方法(3週目以降) | 江東区・住吉で口コミ評判の接骨院・鍼灸院

LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > ◎むち打ちになった時の対処方法(3週目以降)

◎むち打ちになった時の対処方法(3週目以降)

2024.08.07 | Category: 交通事故

むち打ちになり3週目を過ぎてくると、ズキンとくる強い痛みが,多くの場合は落ち着いてきます。

強い痛みはないけど、車の運転で向きにくい、朝起きる時に痛い、夕方徐々に痛くなってくる等、 様々な場面で痛みが続いている場合が多いです。

基本的には、痛い動作をさけてもらい、痛みが出ない範囲で少しずつ動かしていただきます。

ただ、むち打ちの厄介なところは、すんなり治癒していかないケースもあります。

痛み具合がその日により異なる、痛い箇所が変化する、集中力の低下、疲れやすい、

頭痛、めまい、倦怠感、不眠、など様々な症状がでてくる事もございます。

むち打ち損傷で、自律神経に影響がおよぼす場合がありますので、十分に体調に気をつけて 焦らず通院することが必要になってきます。

半年以上、回復に時間がかかる場合もございます。

諦めずに、院の先生と相談しながら回復につとめて頂きたいです。

気になる方は、当院にお気軽にご相談ください。